スポンサーリンク

【雑談】先日初めて占いにいった話。

ブログ
スポンサーリンク

こんばんは。
東村山市議会議員のかくたかづほです。

本日は、永田町から始まり、東村山に帰ってきてチラシの作成。そして、久々にボクシングジムに行き、ひと汗かいてきました。

さて。
高架化工事が延期になってしまったというニュースが市内を駆け巡っています。いち市民として非常に残念ですが、原因究明とそしてこれ以上の遅れが生じないように市議会議員として努めていきます。

今回は、議会も閉会したので、軽めの話題を。

先日とあるところに行き、その際に手相占いを人生で初めてしてもらいました。

開口一番。占い師の方が言ったのは、「周りにたくさん人がいますよね?」と。
確かに、地域コミュニティ研究家として市議会議員として、日々様々な方と接し、様々な問題解決や様々な新しいことを仕掛け続けています。だからこそ、たくさんの相談や企画の持ち込みなどもあり、周りには比較的たくさんの方がいらっしゃるかもしれません。

そして、その後、「そんなにお金に興味ないですよね?」と。
(結果として)起業した理由を様々なところでもお話をしておりますが、私の場合は「起業してもっとお金を稼いでやる!」と思ってしたわけではありません。それよりも会社員をしているときに、もう少しだけ時間が欲しいなと思い、結果的に辞めることになりました。それからというもの、貯金が本当に底をつき、2万円になってしまうこともあれば、事業が空中分解したり、人が飛んだり本当に様々な経験を経て、周りの様々な方々の支えによって、ここまで生きてくることができました。その時から少しでも周りの方々に還元していきたい。起業というのは大それたものではなく、生きるための手段の一つであるということをもっともっと広めたいと思い、クラウドファンディングの無料コンサルティングや誰でも店長になれるイベントバーリコードをやっております。また、その過程で出会った方々、感じたことをもっと根本から変えていきたいと思い、市議会議員になりました。

極め付けは、「35歳で転機が来るよ」と。
何かは明言されなかったですが、おそらくあれでしょうと私は思いました。そこに向かって今やっているわけではないですが、少しでも多くの方の役に立てるように引き続き尽力していきます。

今日は雑談でしたが、こんなところで。
それでは。

タイトルとURLをコピーしました