スポンサーリンク

【2024年】今年もよろしくお願いします。

ブログ
スポンサーリンク

こんばんは。
東村山市議会議員のかくたかづほです。

2024年も明けまして早2週間弱が経ちました。
時が経つのは本当に早いもので、年始からバタバタとしていたらブログの更新ができずに既にこんなに時間が経ってしまいました。

改めて本年も引き続きよろしくお願いいたします。

年始は能登半島地震から始まり、2日には東村山市内の火災で2名がお亡くなりになり、そして翌日には羽田空港での事故など様々なことがあった年明けでした。改めて心よりご冥福をお祈りいたします。
そのような中でも、日常を暮らしている私たちは被災された方々を思いつつ、できるだけいつもと同じ日々を過ごしていくことこそが必要だと私は考え、普段通りに生活をしています。

先日は、所属している消防団の出初式があり、昨年は体調不良で参加できなかったので、初めて団員として参加しました。午前中は団員として、お昼は議員として祝賀会に参加、その後また団員として活動をしていました。

また視察の受け入れもあったり、この2週間は気づけば過ぎていたという状況です。
1月はありがたいことにほとんど既に予定が埋まっており、なかなかゆっくりできないかもしれませんが、タイミングを見て、銭湯やサウナにも行きたいと考えております。

そして、年始特別号して「かくかづ通信」(通称:バナナ通信)も作成しました。昨日手元に届き、これから19日の始発終電キャンペーン@東村山駅西口やその他駅などでも配布していきます。
今回はデザインにこだわり、見やすさと情報量の多さを両立するために様々な工夫と試行錯誤をしたチラシになります。政治家のチラシではないようなデザインに今後はもっとしていきたいと思いますので、受け取っていただけると嬉しいです。

そして、明日からは公私様々なイベントしていく予定です。
今月1月20日に三十路を迎えるということもあり、前日〜当日にかけて始発終電キャンペーンを育った東村山駅西口にて。翌日は政治カフェ&バーをやります。少しでも政治を身近に感じていただけるようなイベントや活動を引き続き行なっていきます。

昨年1年間、まずは議員活動に専念しようと思い、ほとんどビジネスの面は手をつけてこなかったというのが本音です。今年はまず3月議会に必死に取り組み、予算の審議もありますので、こちらに集中していきます。そしてその後は、ビジネスや様々なイベントという面からも東村山市を盛り上げられるように、時間配分やアイデアを必死に出し、より地元に貢献できる一年としたいと思います。

最後に改めて本年2024年も引き続きよろしくお願いいたします!
今日はこんなところで。それでは。

タイトルとURLをコピーしました