スポンサーリンク

【雑談】エデン本店で1日店長をやりました。

ブログ
スポンサーリンク

こんばんは。
東村山市議会議員のかくたかづほです。

ブログを書くためのネタがあるのに、ためていたので、少しずつ更新していきます。

さて。
先日、豊島区に千早にある「イベントバーエデン本店」で1日バーテンダーをしてきました。

エデンは日本全国いろんなところにあり、7店舗あるようです。
何を隠そう私が東村山でやっている「イベントバーリコード」はこのイベントバーエデンをまねたものになります。

そんなエデンでどうして今回イベントをやることになったかというと、元店長だった笹谷さんに選挙応援に来ていただき、「当選したら1日バーテンやりますね!」と約束をしたからに他なりません。

笹谷さんも2019年に豊島区から区議会議員選挙に出馬されており、言ってみれば選挙の先輩です。だからこそ非常に心強かったですし、頼りになりました。

ではなぜこのタイミングでその約束をしたのかというと、イベントバーを自分でやっているにも関わらず、他のイベントバーで1日バーテンダーや1日店長をやったことなかったからです。何度かイベントバー自体には足を運んだことはあるのですが、やったことがない状態で自身で店を開いてしまいました。心のどこかで「いつかはやりたい…」と思いながらなかなかタイミングがなく、今回となりました。

当日は「東村山バー」と題し、東村山のいろんなお話をする予定でいましたが、結局は近況報告という形になっていました。イベントバーのイベントタイトルはあくまでも”集まる口実”であり、中身はそれほど重要ではありません。

当日は様々な方に来ていただき、15名ほどいらっしゃってくれたかと思います。中には初めましての方もいらっしゃったので、新しい出会いと時間となりました。

今後も機会を見つけて、様々な形で東村山の魅力を市外でもしっかりと発信していこうと思います。

今日はこんなところで。それでは。

タイトルとURLをコピーしました